スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
まつがい
昨日のタモリのジャポニカロゴス見た??
さっとんの間違えが面白くって。
糸井重里が出てたんだけど、本出したらしくって
「まつがい」って本。
いい間違いの本らしいけど、そこでもさっとん炸裂だった(笑

例えば
×「プロさるファーゴル」
○「プロゴルファーさる」とか
×「ダイモヤンド」
○「ダイヤモンド」とかね。笑える。(〃^∇^)o彡☆あははははっ
で、上手いと思ったのが
○「風の谷のナウシカ」が
×「風の谷でナニシタ」うける~~!!
で、そこでさっとん「伸ばすのもまつがいありますよね。」
×「ロソーン」
○「ローソン」ってこれ、ローソンの宣伝じゃん。
ちゃっかりしてるww
さっとん、おかいどぎゅ~ん丼もおかいどくんも美味しかったから
安心してね♪♪

次が読みまつがい
旧中山道ってあるじゃん。
これはいちにじゅうやまみちって読むよね。
でも、これをきゅうなかせんどうって言った人がいる。
じゃあ、「夕刊」は???

答え「タモリ」
さっとんは「タキリ」何故かと言うと
さっとん「ハングル文字かと思って」
???だよね。やっぱ天才???ぅ~~ん、
+;・ο。..+*(●´3)(ε`●)+。ο・;+カワイイ♪
今日はこれで(いっつもこんなんでいいのか?(*´;ェ;`*) うぅ・・・)ばいばい。
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2007/01/24 20:42 】 | 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
<<おカバさん | ホーム | 彼氏とチュウしたぁ!!>>
コメント
--No subject--
お久しぶりです!!
ジャポニカロゴス見ましたよ~面白かったですねw
井上さんの間違いが天然で可愛いかったです(ノ´∀`*)
”ダイモヤンド”は最高でしたね(笑
あと、よろしければ相リンしませんか??
お返事まってます。
by:葉鳥 | URL | #FbaXH9.Q【2007/01/25 19:00】 [ 編集] | page top↑
--No subject--
風の谷でナニシタゎ最高だね⌒!!!!
まさにさっとんワールド(*´ω`*)
そんな所もいいよね♪
んじゃ、また遊びに来ます!!!!
by:麻里亜 | URL | #-【2007/01/25 19:06】 [ 編集] | page top↑
--葉鳥さんぇ--
こちらこそ、お久し振りです♪
さっとんの天然は天才ですよね(笑
相リンですか??はい!喜んで!!
また、葉鳥さんのブログに行きますね。
by:かじゅ | URL | #-【2007/01/25 19:23】 [ 編集] | page top↑
--麻里亜ぇ--
早速、タメでよろしく!!
ナニシタって、さっとん何したの~~??(藁
ぅん、さっとんワールドだね。
by:かじゅ | URL | #-【2007/01/25 19:25】 [ 編集] | page top↑
--かじゅねぇ+。(%$喜'`$)b --
かじゅねぇ>>
今日の『たりらり』みた(。?∀?。)

今日の『くりぃむしちゅーのたりらりでイキます!!』は井上さんにヾ(●´Д`●)ノ【゜+。*゜萌えェェ゜*。+゜】ヾ(○´Д`○)ノ

『くりぃむしちゅーのたりらりでイキます!!』の新企画【おカバさんといっしょ】をみて、井上さん、カヮユス(ΩωΩ)と思ったぁ~(p愛q'3`)⌒*・.(いっつも、♡ヵヮ。゜+.(*'∇'*)゜+.゜ィィ♡ヽ(*・∀・)ノヵワィッ♡とゎ思ってるけどねmm(∩∀`●)ヮラ
家で、『★―(£q'v`p∞)。゜+.キャワェェ[Ё]゜+.゜―☆』ってずっと、叫んでたヵも。*((藁o∀O★*)ノ゛♪
でも、河本さんも負けじと(★'ゝ`d◇b)⌒☆:;:★激каωα★:;:☆ だったぁ~(愛p'д'愛)
ペコチャン姿も┃*´・ω・┃ノ・*:..。o○☆*゜カワィィ・:*゜☆ かったし(愛‘3`愛)

うちは、分母が違う数字のやつは、まだ習ってなかった⌒(ノH×;汗))
だから、全然わからんかった~∑(;!OДo∥)汗
分母がちがうやつって、六年で習うらしいから(ノ∽汗;)
うちは、六年になるための準備期間やから・・・(∞*'艸゜笑)
by:優理 | URL | #-【2007/01/25 21:45】 [ 編集] | page top↑
--No subject--
たりらり面白かった。おばかちゃん炸裂。(失礼)可愛いよね井上さん。恋の病になってるから。井上さんにたいして。もう開き直りだよ正直。毎日寝る前思っては泣いてる。切ないよね。かずねえは気持ち分かってくれるかな?
by:向日葵 | URL | #-【2007/01/25 21:48】 [ 編集] | page top↑
--かじゅねぇ(喜*$>艸凵0)ノ--
2回も、コメントして悪いけど((o□o;;汗

本題にいきます(遅ッ⌒(ノH×;汗))
『タモリのジャポニカロゴス』みたょ(●0凵o楽)♪+
あの、井上さんの間違いが面白かったし、(*ゝ_●・)v―.o.oo.oヵ○.ゎo゚:ィ゚○:。ィ:o かったd($★'U`愛)b
井上さんは自分の世界に入ってるときが一番面白い(*OUO艸藁)+.゜
by:優理 | URL | #-【2007/01/25 21:51】 [ 編集] | page top↑
--久しぶりぃ~!--
しばらくパソ開けんくて…。 ごめんよ。
ブログの背景(?)変えたんだね♪ なんかかわいいからカッコイイへ変わった感じっ(。・艸-。)-☆ wiйκ

ジャポニカロゴス笑ったぁ!特に、「風の谷でナニシタ」!前にくりぃむナントカ(だったかな?)で言ってたよね☆★☆
あと「俺、ハングル文字書けねぇやっ!と思って。」の言い方もかわいかったぁぁぁ(*´艸`照)。゜+
by:Horn | URL | #-【2007/01/25 22:19】 [ 編集] | page top↑
--yuuriぇ--
たりらリ、見たよぅぅぅうv-237
2人とも可愛いよね・・・ぅん萌え~~~!!
テレビの前え叫ぶのはぅちもしょちゅうだし藁
分母違うのは6年生からなんだ・・ってか、ぅちいつ習ったかも忘れた藁
ぅん、ジャポニカ面白かったよね。さっとんの世界だね。
by:かじゅ | URL | #-【2007/01/25 23:08】 [ 編集] | page top↑
--ひまぇ--
分かる~~、ぅちもさっとんに恋してるし、恋の病になってるし・・・。
これで果たしていいのかて時々思う・・悲しいケド(涙
今、さっとんしかぅち見れない。。。
by:かじゅ | URL | #-【2007/01/25 23:12】 [ 編集] | page top↑
--Hornぇ--
お久~~!!
そっかぁ、パソいじれなかったのかぁ。
かっこいかしら??ぅち、自慢しちゃうよ??藁
ジャポニカ面白かったよね(〃^∇^)o彡☆あははははっ
それにン~~~~~カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜ねっっっ。
んじゃ、ばい。
by:かじゅ | URL | #-【2007/01/25 23:16】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
