スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お墓に泊まろう
つい先日、新宿バルト9で
「お墓に泊まろう」を観に行きました
もう、「ニライの丘」も渋谷まで足を運んだのに理由があり、観れず
「六人の侍~第2章~」も観れず、やっと準ちゃんが観れるとあって興奮気味でした
今月の9日は準ちゃんが舞台挨拶だったそうですが、
私が観に行った日は、オリラジのあっちゃんでした。
内容はと言うと・・・もう、終わってるので軽く触れますね。

地デジで完全移行した2011年、テレビ東京が倒産。
テレビ東京は、葬儀屋に買収。
多くの社員がいなくなってしまい、今では一日3時間に。。。。
そして、葬儀の手伝いの毎日。
そんな中、金田君が昔のバラエティ時代のテレビ東京を引っ張っていった河本さんに
憧れ入社したが・・・そんな夢も見れず・・・・><;;
仕事と言えば演歌番組ばかり。演歌歌手の大御所さんに頭を下げそんな毎日。
同期の他者の会社の友達に偶然に会っても、今はテレビ会社と言っているがテレビ東京とは言えず
フジと嘘をついてしまう。すると、友達に「良かった~、テレビ東京じゃなくて。あそこと組んだときの・・・」
と、悪口を言われつい、本当のことはずっと言えず・・・・。
あるとき、河本さんのバラエティのプレゼンを発見し、面白くて夜中にゲラゲラ笑い
より一層夢を見る。が、、、。

憧れの河本さんが葬儀局に移動。
そうやって、テレビ東京を追い詰める作戦に。
そんな時に、テレビ東京の社長が亡くなり・・・・遺言が。
「俺の葬儀は世界で一番くだらないものにしてくれ。」
その葬儀の担当をテレビ東京でお願いされ・・・・。上手くいけば
葬儀局が考え直してくれると聞き、葬儀局に移った河本さんを一時引き抜いてくれた。
みんな、そうとなったらと、考えに考えて葬儀を面白可笑しくして放送した・・・。
河本さんの口癖は「自分を捨てるなら死ぬ方がまし。」
そのセリフは社長の口癖だった。。。。。
みんな、一生懸命頑張り、以前の河本さんが作ってたあの金田さんが
憧れてたときのバラエティの時代がよみがえり、みんな輝いていた。

結果、相当面白い放送が出来、みんな喜ぶ。
しかし、苦情の嵐でみんな首に。。。。


という、ストーリーです。
いや~、準ちゃん演技上手かったです
これ、簡単な感じに書いていまったんで、申し訳ないですが;;
またねぇ。
スポンサーサイト
【2010/10/28 20:01 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<Wで最終回。 | ホーム | 河本さん。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
