スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
七夕ですか??
こんにちは!
昨日は、「次長課長のオールナイトニッポンR」でしたね。
題名どおり、七夕にちなんでます!!
でわ、レポいきま~す。



準「こんばんは。次長課長の宮本信子でございます」
さ「その正面にいるのが井上と申します。」準「さあ始まりました月1レギュラー次長課長のオールナイト
ニッポンR、今夜ももちろん生放送でお送りいたします」
さ「ええ」
準「毎度毎度スタッフの皆様ありがとうございます。今夜も
ケータリングが届いております」
さ「そうですねえ」
準「今夜は梅雨明けも間近ということで」
さ「まだ明けてないんですか?」
準「まだ明けてないんですよね、関東地方は」
さ「なんかあれですよね。毎回しらっと明けてますよね」
準「そうですね。梅雨入りのときだけは告知しますけど」さ「明けたときは言わないですよね」
準「明けたときは、晴れましたとか言いますよね」
さ「そんな適当でしたっけ。なるほどなるほど」
準「ただ夏本番ということなので」
さ「間もなくね」
準「今回はこちらをご用意させていただきました。さとうきびで
ございます」
さ「出ました。懐かしいー」
準「失礼やで、冗談抜きで。リスナーの人、想像して。さとうきび
2本置いてあんねんで。今、ミリって言うたやろ」
さ「これをかじろうっていう発想がすごいよね」
準「だって台本に「ガジガジとかじって……」って書いてある」
-2人でガジガジ
さ「めっちゃ甘い」準「めっちゃ甘いわ」
さ「酔うわ。酔う甘さやな、これ」
準「めっちゃざわわやん」
さ「カルーアミルク飲んだときの、あれ、わかる?」準「わかる、わかる」
さ「酔うなあって思うやん。あの感覚と一緒」
準「わかる。カルーアミルクの感じする」
さ「ごちそうさまっ。もう大丈夫」準「ざわざ、ざわざ」
さ「噛みながら歌うもんじゃないよ」
準「でもきょうは朝から疲れましたんで」
さ「ずっとやってました。12時間以上収録してましたけど」
準「さとうきびってどこまで食べれるんやろうね」
さ「この、かすみたいなの出てくるやん。これ食べてええの?ぺってすんの?」
準「それはかみたばこみたいにペッて」
さ「なるほどな。でもすごない?これ、食べれるって思うたん」
準「だれが最初に食べたんやろうな」
さ「かったいで。かっちかちやからな」
準「苦労を経てやろうね。何人も歯折れたやろうね」
さ「歯磨きの要素もあるよね」
準「アフリカの地方では木で歯を磨いたりしますから」さ「ごちそう様」
準「もうええかな?ほんまマジで」
さ「水飲みた、なってきたな」準「ほんまや、めっちゃ甘いやん」
さ「あーーー。まあでも疲れてるであろうという配慮ですよ」
準「そうですね。いっしゃん並びにスタッフの皆さんありがとうございます」
さ「ごちそうさま」
準「さあ元気よくまいりましょう。次長課長のオールナイトニッポンR」

メール紹介コーナー
7/7が七夕という事で、
ちょっと遅れたけど、その名も
願い忘れた七夕の願い事。
七夕はたったの1日だけ。だから、ついつい忘れてしまったしょうもない願い事を・・。
有名人になりかわって願い事もOK!!!!
準ちゃんがメールでの願い事を短冊にいたしまして笹にくくりつけてニッポン放送のベランダに飾りつけしてくれるという。有難う!準ちゃん!!!!!!
さっとんが、終わったら焼くよと。。。
でも、いいよね?

大喜利のコーナー。
井上聡の悩み相談~眠れない小学生~
そして、新コーナー。
揚げ足取りのやすこ。スゴぃね。まさか、コーナーになるとは。
でも、名物コーナーが遂に終わっちゃう????
何故かと言うと始末書レベルになる可能性があるそうで・・・・。
そうだったんだ。じゃあ、しょうがないよね。


前に、さっとんのブログにも書かれてた、大阪のモンハンカフェ。
先々週の土曜日にハラセンさんとネゴさんと一緒に行ったそうで、物凄いレベるの方々が・・・。
さっとんも恐縮しちゃうような。
で、さっとんいっつもいつもハラセンさん、ハラセンさんと言っていますが、陣内さんに、
「ハラセン、僕のもんにしてもいいですか?」と。まぁ、陣内さんは相方ですしね・・。
でも、ハラセンさん羨ましいです。



出ました。
揚げ足取りのやすこ。
神奈川県のポークリッツさん。

相原勇さんにやすこが聞いていました。
相原勇さんは自分のことを「僕」と言っていました。
それでは、男なのか女のなのか分かりません。私の勝手な判断で恐縮ですがおそらく女性だと
思います。「私」と言っていただけないでしょか?」

うっかり、言えないもんですね~。笑

でわ、七夕の願い事。
あくまくん。
夏に巻くマフラーが似合う男になりますように。

ゆうきんぎ。
うちの弟がヤンキーをやめますように。

ジャッキーさん
かつみ・さゆりさんへ
次に出す店が成功しますように。

これは、準ちゃんが挑戦状かと。
長崎県  かつむら かおす
篠原涼子さんが他のメンバーが復活しようって言い出しませんように。

準ちゃんの奥さん(OPD)が最近、復活しましたもんね。
準ちゃんまで、記者会見に来てと言われたそうです。


でわ、井上聡の眠れない小学生。

じょ○君。12歳。
水泳で息継ぎが出来なくて眠れない。
キャー、可愛い。
さっとん、相談にはのるのですが、いまいちのってるかって言う・。。失礼ですが。
で、中国のことわざまで。。。
「水は船を運ぶがときには船を沈める」
だから、まさしくそれ。身をゆだねてみと。。。うーん、深いです。先生。
で、よーく話を聞いてると練習しないで、10M泳げるらしい。さっとんは天才と言ってました。
最後に、七夕の願い事を。。。。
授業が全部、体育になって欲しい。

ネギちゃんの大喜利。
夏、今サンタは何してる?
泳いでる。  A。ブゥーブッー。
可愛いんだから、ピンポンにしてあげて。

でわ、こんなところで。。。
(。ゝ(ェ)・。)ゞでしっ♪
スポンサーサイト

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

【2008/07/13 17:09 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<久し振りのバトンです! | ホーム | 聞き逃せません!>>
コメント
--初めましてー*--
どうもこんにちは!
井上潤(Jun Inoue)と申します。
FC2の「次長課長」記事からやってきました。
次長課長好きなんですね><
自分も大好きです!特に井上愛v
是非友達になりませんか??
現実ではあまりお笑い好きな人いなくてお笑い友達いないんですよ;

URLに、自分のブログはっといたので、是非遊びに来てください*
by:井上潤 | URL | #-【2008/07/13 20:01】 [ 編集] | page top↑
----
名物コーナー終わっちゃうのかな?
確かに始末書レベルの話なら
しょうがないけど;
なんか悲しいな(´・ω・`)
モンハンカフェの話で、
さっとんが店の受付いったら店員さんが
『店長!vip来たーーー!』
ってのは面白かった(^^)笑

by:麻里亜 | URL | #-【2008/07/13 23:49】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2008/07/14 08:15】 [ 編集] | page top↑
--井上 潤さんぇ--
初めまして!
ここに来てくれて有難うございます!
&コメ有難うございます!
はい!次課長大好きですv-238
さっとん、かっこいいし・・・
準ちゃん、可愛いし・・・
お友達になってもいいんですか????
私で良ければお友達になってください!!
ブログ、是非、遊びに行かせてもらいます!
by:かじゅ | URL | #-【2008/07/14 13:06】 [ 編集] | page top↑
--麻里亜ぇ--
今回も、あの名物コーナーにメールしたんだけど;;
でも、始末書はきついよね。
仕方ない・・・・。
やすこもなんかスゴぃよね。
メインだし。
さっとんがVIPね。笑
by:かじゅ | URL | #-【2008/07/14 13:09】 [ 編集] | page top↑
----
かじゅ、こんばんわ!
最近コメしてなくてごめんねぇ・・・・。

レポ、後で読ませてもらうねー!

バトンまわしたのでよければやってね!

ではー!
by:みみ | URL | #-【2008/07/15 21:00】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
