スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初めから聴けたよ!
今日は、「次課長のオールナイトニッポンR」ですね。
今日は、1分も聞き逃すことなく、それにタイマーにも成功したし・・・。
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
では、レポ行きます!!



準「こんばんは。向田邦子です」
さ「(笑)あっ、井上です。」
準「さあ月一レギュラー次長課長のオールナイトニッポンR、今夜も
もちろん生放送でお送りいたしますけれども」
さ「はいはい」
準「井上さん」
準「なんとあしたは母の日でございまして」
さ「へえ~」準「5月11日でございますね」
準「母の日ということで、母親がいなかったら私たち生まれていません
ということで」
さ「確かにね。はい」
準「気持ちをこめて皆さんも1度ね、ありがとうと
恥ずかしがらずに言ってみてはどうでしょうか。ということで」
さ「言いますか、今から」
準「言ってもいいと思いますね、皆さんで」
さ「お母さんありがとう」
準「お母さんありがとう。生んでくれてありがとうございます」
さ「皆さんも言いましょうかね」
準「声あわせてね、ありがとうって。今起こしていいですよ。お母さん起こして、起こして」
さ「邪魔でしょう」
準「ねえねえ、ありがとうって。大きな声で」
さ「言いましょうかね」準「言いましょう」
2人「せ~の、ありがとう!」
準「うるさーいって言われてもいいですからね。ということで
今夜のケータリングなんですが」
さ「はいっ」
準「おふくろの味を忘れちゃいけませんと。東京に出てきた方なんかは
ちょっとおふくろの味をね。泣きそうになった時、何だろうとなったときに、やっぱみそ汁でしょう」
さ「ああ、そうですか」
準「今夜はおみそ汁を用意いたしました」さ「有難うございます」
さ「えーっと、おみそ汁のみでしょうか」
準「はい。おみそ汁を深夜3時にいただくという」
さ「のみを。」
準「それぞれご家庭によって味が違いますので、井上さんとこの味と
私の方の味と2パターンございます」
さ「えーと、これ、インスタントでよろしいでしょうか」
準「はい。最近のはしっかりしてるなぁ、インスタント」
さ「えーと…。僕のは山の幸って書いてますね」
準「やっぱ家庭によって違いますね。私の方は里の幸でございます」
さ「家庭によって」って何ですか?準「いろんな幸がございます」さ「(笑)里の幸ってありましたっけ。
海の幸、山の幸でしょう」
準「で、里の幸というのがありまして」
さ「まあありがたいですけどね、完全に固まってますねえ」
準「具、そっちは何入ってますか」
さ「見えないです。固まりすぎて」
準「いや、裏に書いてます」
さ「裏に書いてますか。しいたけですね。昆布としいたけですね」
準「あららら。家庭によって違うんですね。私、里の幸の方、ほうれん草
きぬさや、たまねぎといろいろ入ってますと書いてます。いろいろといっても
3種類ですけど」
さ「お湯入れていいですか」
準「お湯どうぞ」
さ「お湯はセルフサービスですね」
準「そうですね、ええお湯はセルフですね。ご家庭でもみんなそうですよね」
さ「聞こえますか」準「ええ、リスナーの皆さん乾燥のね、みそ汁を出して」
さ「どんなもんですかね。入れる量は。こんなもんでいいですかね」
準「皆さんも懐かしいと思ってるんじゃないですかね」
さ「皆さんラジオの前でみそ汁飲みたくなったんじゃないでしょうか」
準「今は全国ご家庭はインスタントですもんね?お袋の味と言えば」
さ「そうですか?」
準「完全インスタントですよ」
さ「お袋何やってるんですかね」
準「お袋何しとんねんって感じですけども」
さ「じゃあちょっといただきましょう」
準「まじ、うめえ」
さ「引くくらいうまいわ」
準「ちょっと引いてまうわ」
さ「1回引いたもん、うますぎて」準「なんでこんなに早いん?」
さ「何なん?何なん?」
準「あんだけかっちかちやったのに」
さ「もうとれたてやん」
準「見事にきぬさや、ほうれん草、たまねぎ出てきたで」
さ「しいたけ、こうばしい~」
準「旬やん。とれたてやで。里の幸!」
さ「えーと、山の幸!」
準「うっま」
さ「ああっ。ああーーっ」
準「いい味出てるわー。みんなでもう1回言おう。お母さん
ありがとう」
さ「起こしましょう、1回今から起こしましょう」
準「というわけで今回もね、いきましょうか、どーんとね」
さ「はい」
準「次長課長のオールナイトニッポンR!」
準「こんばんは、向田邦子どえーす」
さ「(笑)河本の目の前にいるのが井上です」
準「というわけで井上さんおみそ汁をどうぞ」
さ「いえいえ、ちょっと熱すぎたんでね」準「異様な熱さにびっくりしました」
さ「100度こえてるんじゃないかと」

と、コーナー紹介。
出た~、「君の知っている若林史江情報」

とは、次課長さんのラジオのケータリング、グッズが盗難に。
で、次の番組の史江君が狙われてる。
和歌山県、小学生男子身長は2mを超えてる。
趣味・・・ゴルフ、ニセ札作り。
そんな、小学生ホントにいたら怖いね。

そして、「井上聡の悩み相談コーナー~眠れない小学生~」
この小学生、いつ聴いても可愛いww
そして、ネギちゃんがスゴぃ。
「大喜利」ネギちゃんに勝てる方はやってくるのか??

で、メールが・・・・。
今回の「若林史江情報」
今回は私、メール送ったんですけど、読まれませんでした。
.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン
なんか、あらいともや君が、ふみえ君のとき何回読まれたんだろと
思うくらい読まれました。
「大喜利」ネギちゃんの「君の知っている若林史江情報」版ですね。
どれくらい、送れば読まれるんだろ?
でも、公平に偏りなく読まれたいな。

はい!「井上聡の眠れない小学生」
これまでで、今回が1番メールが多かったそうです。

え○きちくん。
将来、プロのサッカー選手になれるかで悩んでる。
うわ~、可愛いww
でも、え○きちくん、自分で可愛いって言っちゃったよ。
サッカーやって3年。小学校1年からやってるそう。
で、フォワードをやってる。え○きちくんがプロになったら、さっとん試合を見に行くって。
ええ~~~、え○きちくんになりたい。
もう、2人から可愛いの連呼。でも、ホントに可愛いから許しちゃう。
って、私って何様?
さっとんの教えは「続ければいいことあるよ」だそう。
そうだね、次課長はその「続けたから今があるんだね。」

今日は、相談は2人。
ゆ○とくん。
悩みは、エバァンゲリオンの意味が分からなくて眠れない。
またまた、可愛いww
これは、オリラジのあっちゃんなら分かりそうだね。
分からない所は、最後の方の「ありがとう」の意味が分からない。
これは、難しいらしい。さっとんはやっぱり、ドラゴンボールかガンダムだよね?
ぅ~ん、さっとんやっぱり小学生と何故、ここまで話せるの?
スゴぃよね。
で、さっとん「ゆ○とは何の為に生まれてきたんだろって。考えたことある?
そこを突き詰めたときに分かるんじゃないかな?で、そういう事で感謝の気持ちになるんじゃない?」
って。はい!私も勉強になります!

今回は、勉強もありましたね。
では、次回まで~。
スポンサーサイト

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

【2008/05/11 18:14 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<井上さんがどうかしたの??? | ホーム | 幕張メッセにて・・・。>>
コメント
----
今回も面白かったね★!
けど、私は今回74分しか録音できてなかった;
え○きちくんの喋り方可愛いかったね(^^)
さっとんと小学生、話合うよね~(・ω・)笑
ゆ○とくんの時に言ったさっとんの言葉は本当に勉強になるね!
by:麻里亜 | URL | #-【2008/05/12 21:21】 [ 編集] | page top↑
--麻里亜ぇ--
ぅん、今回も面白かったねッ!
そっか。74分かぁ。でも、聴けたからいいよね。
え○きちくんと、ゆ○とくん可愛いww
さっとん、いいこと言うね。
by:かじゅ | URL | #-【2008/05/15 20:38】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
