スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
準ちゃん、大丈夫?
今日は準ちゃんが肋骨を骨折してからのオールナイトニッポンRですね。
笑うのが痛いと思うのですが大丈夫でしょうか??
それは、ここを見てみてね。
でわ。
準「いたっ。いたっ。いたいいたいいたいっ。いたっ。いたっ
いたこの伊太郎 、橋幸夫です。」
さ「絶好調です。」
準「今回もですね、月一レギュラー次長課長のオールナイトニッポンR、
もちろん生放送でお送りします。よろしくお願いいたします。」
さ「お願いします。」
準「ちょっとですね、例のですね、骨折。肋骨骨折というのをいたしまして。」
さ「あれでしょ、ローション。ローションを使ったやつですね。」
準「ふんだんに。嫌らしいな、ローションふんだんにって。ぬるぬる相撲
って言ってください。」
さ「敷き詰めた。」
準「敷き詰めたじゃないです。ぬるぬる相撲というコーナーの企画で、
肋骨を2本やっちゃいまして。6番7番。5番6番だったらよかったんですけど。」
さ「タイタン。」
準「タイタンの5番6番。いい後輩ですね、。」
さ「あれ。」
準「ええその6番7番をやっちゃいましてね、スタッフが気をつかっていただいて
ほんとありがとうございます。牛乳とジャコということで。」さ「カルシウムをんね」準「カルシウム」
さ「とりましょうよ。」
準「いただきます。これはね、非常に嬉しいことだと思うのですけども。」
さ「実際に今ありますからね。」
準「あっ、冷たい。買いたての牛乳とジャコ。」さ「本物ですよね。」
準「ええ。早速いただきたいと思います。」
さ「食べましょう。」
準「あっちょっと待ってくださいね。」
さ「何ですか?」準「注意書きがございましてね。スタジオの機械はとても水に弱いため
万が一ぬれると全部止まってしまいます。絶対に食べ物飲み物は持ち込まないで
ください。レディーゴー!って書いてありますね。」
さ「どっちなんですか。」
準「どういうことか。これ、どいうことか、またか。また持っていくか?」
さ「あれっ?回収ですか。回収する人、声出せへんから、まったく
わからへんねん」
準「わからへんねん。ええ加減ラジオで通用せえへんことするの、
やめようや、オープニングから。ほんでなんで今さらこの注意書き出て
くんねん。今までなんぼここで食うてた?」
さ「ほんまやで。」準「ここでそばとか食うたやん。」さ「うん。音立てずにな。王理恵さんに嫌われるからって。」
準「なぁ、そばだけが問題じゃないねん。本田さんも言うてたやろ。
ほんま勘弁してくださいよ」」
さ「まあね。あなた、でも張りきると骨に響くんですか?」
準「そうです。はりきりフライデーするとね。骨に響きますので」
さ「いくよくるよさんのラジオじゃないですか。KBSの。」
さ「京都のラジオです。あまーい金時飴くれますからね。生放送中に。」
さ「その情報は別にいらないです。」
準「もごもごしますよ。交通情報のときだけです、なめていいのは。」
さ「食べよしって。」準「食べ良し」
準「でもね、大きな声と笑えないんですよ。手たたいてとかいつもの準ちゃん節が
出ないので。」
さ「やばいね、今日。」
準「ほんと一切笑えないので。きょう全くウケない感じに。」
さ「俺はどうしてたらいいの、じゃあ。」準「井上さんはガンガンいつも通り笑っていつもの感じで」
さ」「はい。」準「わたくしの方が全く笑えないんで全然おもしろくないんですよ。」
さ「それは別に今に始まったことじゃないけどね。」
準「違うんですよ。僕がじゃなくて。周りの人をおもしろいと思わないと、思っちゃうと
笑ってしまうので。おもしろくない人の集まりやって洗脳しとかないと。」
さ「何でなん。」
準「笑うと痛いんですよ、ほんと。ゲラゲラ笑うと。だからきょうシーンとしますけど。」
さ「それでですか?いたこの伊太郎 が出てきたのは。」
準「(笑)痛いって言ってんねん。そこ、ぶりかえさんでええねん。
そこは好調ぶりを見せただけです。」
さ「なるほど。まあでもね、来れたということはできるということですから。」
準「そうです、そうです。皆さんもね、別に肋骨を気にせずにいつも通り。」
さ「まあ誰も気にしてないでしょう、別に。あなたが骨を折ったところで。」
準「気にしてますよ」さ「ほんと?」準「だから、話が混乱してるのか、肋骨の6番7番以外が折れてるということに
なってるらしいのよ。2本だけが残ってるみたいなね。……絶好調でしょ?」
さ「なるほど。」
準「トークも絶好調ということで早速。」
さ「開始4分ですけどね、もう2つ大きいの出ましたね。」
準「芸人やって13年たちますけども、14年目ですか、4月で。」
さ「そうですね。」
準「今ウケた安打数で言うと、今1999本来てますので。」
さ「あと1本。」
準「2000本安打まであと1本なんですよ。」
さ「そんなにウケましたっけ?」
準「そんなにすべりましたっけっていう話ですよ。」
さ「すべったことは言ってない。ウケたことはそんなにありましたっけ?
ってことです。」
準「あります。あと1本なんです。2000本安打まで。今日じゅうにやりたいと
思います。それでは早速(ゴホッ)すみません。」
さ「それですか?それが2000本安打ですか?」
準「こんなハプニング1本に入れますか?デットボールですよ。」
さ「ああ、そうですか。」
準「それでは早速いきます。次長課長のオールナイトニッポンR!」

でわ、コーナー。
「君の知っている若林 史江情報」
何で、始まったかって言うとこのラジオで、長靴・・上履き・・飴が盗まれた。
で、犯人探し。きっと、日曜の朝のラジオのパーソナリティが盗んだんじゃないかと。
目をつけたのがこのふみえ君。
文江君はラジオが新しく、細川茂樹さんと4月から2人でやっているそうです。

で、このラジオでは初のゲスト。
超大物。よしもとで月給20万。
よしもとではスゴぃそう!
ゲーム好きでさっとんと、最近は毎日いる。
ラジオ開始後から5分で呼ばれるはずが、次課長のしつこい・しつこい・?
芸風と準ちゃんのいつまでボケるの?っていう・・・4時に呼ばれました。
待っている間もゲームをしながら待っているんじゃないかと。
さっとんのゲーム仲間で8~9年の付き合いだそう。
あっ、あ~あ~、誰だか分かりました。
って、みんな分かりましよね?


それから、4/7と言えば準ちゃんの誕生日ですよね?
さっとんが準ちゃんにプレゼントをあげない理由があるそうです。
それは、ぬるぬる相撲でケガした準ちゃんですが、さっとんはあのコーナーは好き。
でも、そこで優勝する準ちゃんは好きじゃない。
何でかって言うと、賞金を1人占めする。
さっとんは、アブチャンズでヒット打って100万貰った。
で、さっとんは折半した。けど、準ちゃんは折半してくれない。
準ちゃんの言い分は、紳助さんのマイク奪って「河本~」
きよし師匠のところまで行けばOK!
で、いつも自分にボタンを押してくれない。
自分に賭けてくれない。品川さんがおしえてくれたみたい。
さっとんは、中学から半分こをしてくれない。
そこで、毎年プレゼントもらっても半分こが勝ってないそう。
中学って何年前だろ???

あの人気コーナー行きます。
ふみえ君情報。
ちなみに私、メール読まれませんでした><

ラジオネームごみの塊
レベッカのムーンにふみえ君の声が入ってました。
ラジオネームごみの塊
またまた、レベッカのムーンにふむえ君の声が入ってました。
「小川直也空気読めよ」
こんど、レベッカのムーン聞いてみますね。
入ってたりして。。。。

すると、音楽がレベッカのムーン。
準ちゃんの声で「奥菜恵、株大暴落」と・・・・。
ははは。準ちゃ~ん。

ゲストが呼ばれました。
大物ゲスト。
私、当たってました。
麒麟の川島さん。ぅん、超大物だね。
川島さん、怒ってます!だって、1部の地域は川島さんが4分しか聴けない。
ゲームをしてる話に・・・。
モンハンやりすぎて、(ゲ゙ームしかしない)げっそりと痩せてしまって。
この何ヶ月間で・・・。ゲームをやるとご飯食べないそうで。
さっとん、心配です。

でわ、新コーナー。
「井上聡と麒麟の川島明の真夜中モンハン講座」
準ちゃんは、モンハンをやらないそう。
この2人はスゴぃからね。私もしませんし、分かりません。
モンハンの面白さを分かってもらおうというコーナー。

夜中の4時に2人が、モンハンを知ってもらおうと電話します。
後輩さっくんこと、佐久間一行。
エライ迷惑?です。
モンハンを全然知らないさっくんに2人は総攻撃。
家で暇ならモンハンやれと。こわ~い。
ルミネの空きとかにうやってほしいそう。さっくんはファイナルファンタジーとかやってる。
でも、2人によると、モンハンしかダメ。
この電話、恐怖です。
下流の逆鱗。さっくんは下流も逆鱗もわかんない。
私も、わかんない。先輩~、後輩には優しくね。

でわ。ぁν)ヵヾとねぇ.。+..・;+p(・`ω´・+)
スポンサーサイト

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

【2008/04/13 18:49 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<BIRTHDAY!!!!!! | ホーム | ハッピー>>
コメント
----
大物ゲスト、私の予想も当たってた★!
川島さん出てくれて嬉しかった(^^)
中学時代の話してて仲の良さが改めて伝わった気が・・・+.
さっくん、混乱してたね・笑
by:麻里亜 | URL | #-【2008/04/14 20:50】 [ 編集] | page top↑
--麻里亜ぇ--
川島さんがゲストって大物だよね?
って、思った!!
中学時代の話・・・自分の知らない2人が知れて良かった☆
さっくん、魔の時間だっただろうね。笑
by:かじゅ | URL | #-【2008/04/18 21:28】 [ 編集] | page top↑
----
おひさしぶり(´∀`)てひょんです☆

先日はコメントありがとう(´;ω;`)
私の方こそずーっとコメントしてなくてごめんなさい;

河本さん、普通にラジオしてたね。
すっごく心配してたけど、
いつもの元気さに安心した反面、

無理してるんじゃないかという不安も。
だけどやっぱり嬉しかった♪o(^ー^)o

これからも元気な次課長でいてくださいなヾ(´∀`)ノ
by:てひょん | URL | #Y5UC/WSk【2008/04/30 19:11】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
