スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
至福の時間・・。
今回も恒例?のあのラジオです。
って、もう分かる?よね。
なんか、月1がもったないって言うくらい面白い。
もっと、もっと・・・みたいにやって欲しい。
今日この頃です。
でわ、早速行きま~す!
準「こんばんわ、ゴスペラーズの河本です。」
さ「そして、最近何もしてないのにウエストが6cmぐらい細くなった井上です。」
って、さっとん大丈夫???
何もしてないのに、そんなに細くなるってまた、ゲームでもして
ご飯たべてないんじゃ。。。
でも、ここではケータリングがあるから大丈夫?だよね。
準「さあ、始まりました。よろしくお願いします」
さ「はい、どうも。」
準「え~、いつもならここにですね前回は炊き込みご飯、栗ご飯」
さ「そうですね。」
準「ご飯があって、ジャーがあってトークの途中でピーと鳴るみたいなのを2回やりましたけども飽きましたのでやめました。」
さ「正直、1回目から飽きてます。」
みなさん、聴いてるかたは知ってると思うんですが次課長のこのラジオのケータリングは誰かが盗みか途中まで出来ていてそれを次課長が手を加えるみたいな感じなんですねぇ。
それは、芸人さんだから???でも、チュートは違うし・・・・。
今回は、12/9クリスマスという事もありケーキが。。。
でも、またまた途中です。カップケーキみたいなんですが、
カップの中にどろどろのチョコが入ってる。
で、レンジでチンしたら出来上がる。ちょっと、1回ぐらいはちゃんとやってあげましょ!
でも、優しいリスナーが3時~5時まで2人がラジオをやるという事で
のど飴「小梅」ならず、「小雪」ちゃんを・・。(季節柄
すると、さっとんばったもんちゃう?LOTTEじゃなくLOTTIでしょ?と・・・。
なんと、小雪ちゃんにはセリフも書いてある。
「ありがとう!贈り物より寒き持ち」
「いつまでも、あなたと一緒に手を繋ぎたい」そこで、準ちゃん「ブ・ブー。」何故??
「一緒ならなんでも笑顔に変えられる」「ブ・ブッー」
さ「なんでなん。」準「ファンの子が書いたんでしょ?」
さ「違う。」
準ちゃん、ファンだかろうが「小雪」ちゃんに書いてあろうがそれはダメでしょ?」
準「仕方ありませんねぇ。今回も」
さ「お腹っすきっぱなだ。」
で、新入社員の上田さんを使おうかと。
でも、上田さんは使えないそう。2と人でタクシー乗って上田さんしか知らない道なのに運転手さんに何も言わずに寝てしまう。
明日の予定も朝の4時にメールで送ってくる。寝てるって。
電波を通していいたいそうです。
しかっりして~、上田さん。
音楽が流れて、
準「改めてこんばんわ、エグザイルの河本です。」
さ「そして、ジャクラーのランプが光った時必ずビックリする井上です。」

さて、メールのテーマ。
恒例の「わかばやしふみえ情報」
待ってました。でも、こんなにじゃんじゃんふみえさんに言わないで
勝手にやっちゃっていいの???
まぁ、芸人さんだから面白おかしくはやるだろうけど。
それから、新コーナー。「大ギリのコーナ」
先月から始まった「井上聡の眠れない小学生」

今は年末年始の特番、いいお正月を迎えようかと。テレビは生ばかりじゃない。収録で良かった。と言うのもすべった回数が多い。
収録だと、スベルとオンエアされない。
さっとんは、人のせいにはしたくないけどボケの回答書いて何故そこだけフィチャーするのかっていう。って。
でも、ファンにはそこが天然でいいっている人もいると思うんだけどなぁ。

準ちゃん、休みの日は家族で沖縄に行くそうです。
何故、国内かと言うと家族の誰かがリストにあがっているからとか?
日本は出れない。。。
さっとんの前の休みは5日間家にいてどこも出掛けてない。
ゲーム三昧。
さっとん、体に悪いからどこかで掛けよう。
で、さっとんゲームの話になったけどもう夢中みたいで子供に返ったみたいに楽しそうにしゃべってます!ブログにも書いてあった井上capを話していました。
またまた、今回も「わかばやし ふみえさんのコーナー」にメール送りました!でも、今回は読まれませんでした。
なんか、ふむえさんの情報が範囲が広すぎて次からは株についてメールの範囲を狭めます・・・と、言ってました。
で、リスナーのメールでチュートのラジオのようにちょこっと下の方が。
徳井さんは喜ぶけど準ちゃんは嫌みたいで、こっちはもういい。と、言ってました。
でも、ホントふざけてます!
またまた、ポン酢さんが・・・いいですねぇ次課長さんに気に入ってもらってるんでしょうか???


さて、「大ギリのお題で楽しもう」です。
ラジオネーム「浦込んだしばし朗」
この方、ラジオネームとお題だけで大ギリしてくれませんでした><
さっとん、長いラジオネームなんで「浦込んだ」だけにしてくれないかと。。。
でも、次課長優しいからそうは、言ってもしまいには答えてくれました。

次は「ねぎ」さん、
このファミレス、なんだか落ち着かない・・何故?
さ「車が飾ってある。」って、それから2人が話を広げてくれました。
でも、ちゃんとした答えがない。
次「今大人気のおしりかじ虫、それに続けと新曲を出したが全く売れず。その新曲のタイトルとは?」
準「おしりかじり虫はそんなに売れてますか?この今のおしりかじり虫とは。何十万枚と。」
((私は、実はおしりかじり虫の大ファンですけどもそれが何か?準ちゃんと年があまり変わらないのに私って何て幼稚。
準「何でしょうね。いっぱいありますからね。」
さ「かじったり何かそういうするんでしょうね。行動に移るんでしょうかねぇ。それとも部分的に例えば膝の裏が黒すぎる虫とかでしょうね。
そういうことなんですかね?」
準「飛びすぎてILOVEYOUとかそんな歌だしたりしたら。売れないですよね?」
さ「負けないでとか?」準「負けないでとか出されてもねぇ。」
さ「助っ人があるとか。」準「いきなり、しんせさいだー出されてもねぇ。ててんてんててんてん。」
他にも色々ありましたが、ここで勘弁を。。。ごめんなさい><
さ「これはさ、答えるの。答えれればいいの?それともさ。」準「答えないくていいの。答えようとするから、ほんまに答えて答えて。」
さ「いや、答えてあげなあかんて。気持ちにさすやん。」
準「なりますね。」さ「僕、読むだけでおるよってスタンスにおるやん。」準「ええよでええの。」
また、ラジオネーム「業務用菩薩」これで、何回目???
いいなぁ~~。


さあ、遂にあのコーナー「井上聡のお悩み相談~眠れない小学生~」
準「さあ、やってまいりました。井上さんのコーナー。趣味、
シール、ビックリマン・ファンミコン・ドラゴンボールと、ほとんど小学生の井上さんと、眠れない小学生が電話を繋ぎまして、悩みを聞くというコーナー。
さ「もしもし。」「もしもし。」さ「井上です。こんばんわ。」
「こんばんわ。」さ「え~と、名前と年齢を教えて下さい。」
「福○た○き、9歳です。」さ「た○き?」た「はい。」
準「可愛い。」さ「眠たくないの?」た「眠たくない。」さ「何で、寝れないの?」た「うん。」さ「な~んで、寝れないかね?」
た「大人になったからと、考えると眠れない。」準「うそ?ホント?」
さ「そうなんや。」準「おちおち、寝てられないの?」
た「はい。」さ「そうか、そうか俺が何か力になればいいな。何処に住んでるんやろ?」た「神奈川県」さ「神奈川県?近いね。将来は何になりたいの?」た「お笑い芸人。」さ「お笑い芸人か。ブームやなんや言われてるけどね。どんな芸人さんになりたいの?」た「タカトシ。」
さ「タカトシねぇ~、じゃあ、タカトシに繋ごうか?」準「無理。」
さ「嫌いな人はおる?」た「小島よしお」さ「よしおかぁ。みんな真似してないの?」た「学校では流行ってるけど、僕は1度も笑ったことがない。」さ・準「笑う」た「つまらない。」さ「他には。」
た「ネコひろし。つまらない。」さ「つまらないはやめよう。た○きが芸人になってつまらないって言われたら嫌でしょう。」た「うん。」
さ「だから、あんまつまらないって言ったらあかん。僕には伝わらない
って。言おう。」
た○きは今、友達と漫才組んでた○きはボケをするそう。
すると、さっとんは僕達は準ちゃんがボケで自分はその友達だからと言ってました。これは、有名だよね。
た○きくんが準ちゃんと電話で欧米かをやろうと、た○きくんが
(準ちゃんが、好きな給食はと、言って)チェリーパイって言ったのに
準ちゃん、ここでやっぱりボケなのでお約束の「で、後は?」
そこで、その友達が突っ込んでました。

ちなみに、た○きくんはタカトシの他に麒麟、次は次課長だそうです。
漫才をやっているのなら、大ギリをやろうと・・・。
「おしりかじり虫・・・。」の答えは?
た「手首つかみ虫」準・さ「大笑い」さ「た○き、めっちゃスゴぃわ。
俺、尊敬するわ。」
た○きくん、お笑い芸人さんになれるといいね。
た○きくんは、嫌いな芸人さん小島よしおさん、ネコひろしさん、はなわさん。。さっとんは、いくら嫌いでもつまらないとか、受け付けないとか言うた○きくんに、そういうことはよくないからと・・・これからは面白くなくてもつまんないって言っちゃあかん。君はそういう感じねって。僕だったらこうするけどねって。言ってあげたら仲良くなれるよって。はい!私も見習います!

悩み相談が終わったあとのメールで同じ小学生でも、た○きくんと
ふみえじゃ大違いとか。
また、ふみえです。ここまで、ふみえさんの話が出るとは。
で、さっとんと川島さんのブログについて触れてるメールがありましたね。やっぱり、その話出てきましたね。

でわ、この辺で。(。ゝ(ェ)・。)ゞでしっ♪




スポンサーサイト

テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2007/12/09 17:41 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<今年で最後ですね・・・。 | ホーム | ホントに開設するなんて~でも、待ってたんです~>>
コメント
--こんにちは。--
また某サイトで拝見してきました♪
ラジオ楽しかったね☆
でも、電波が悪くて(地元放送局ではRは放送してくれないから、ニッポン放送受信して聴かないといけないの)、たまに聞き取れないところがあったから、めっちゃ助かったよ!
ありがとう!
私的にはお悩み相談室がツボだったかなー^-^*。
もちろん全部楽しいけど♪
by:M | URL | #CCszt65c【2007/12/10 10:23】 [ 編集] | page top↑
--Mぇ--
ラジオ、いつ聴いても楽しいよね☆
Mのところは電波悪いんだ!でも、ここで
助かったなんて書いて良かったって思っちゃうよ!!
お悩み相談は可愛いよね。2人とも(おい
by:かじゅ | URL | #-【2007/12/11 21:12】 [ 編集] | page top↑
----
たびたびすみません。
本当、うち結構電波悪いんだよね^-^;。
だからありがたいです♪♪
そう、た○きくんにかわいーって言ってるお2人こそが可愛いよね笑。
by:M | URL | #CCszt65c【2007/12/11 21:25】 [ 編集] | page top↑
--初めまして--
初めまして、ちーまろといいます。
よろしくお願いします。
かじゅさんの所にはジカチョウnetのBBSからやってきました。
私も次課長さんのことが大好きです!!
色々話せたら楽しいなと思っています。
よろしかったら、私が書いているブログにも遊びにきてください。
by:ちーまろ | URL | #NdhKOZCE【2007/12/20 16:13】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
