【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夏休みですか???
もう、学生は夏休みなんですね?
私は、夏休みは1週間しかないので懐かしく思ったりしますが・・・。
芸人さんもあるんですね。
でわ、早速レポいきます。

福「オールナイトニッポン、チュートリアルR」
徳「R、あー、あっ」
福「さあ、始まりました。オールナイトニポンRご時世の福田です」
徳「どーも、なんべんかんべんの社長です」
福「違うやん、違うやん、チュートリアルとなんべんかんべんの社長と何喋ったらええの?」
徳「なんべんかんべん喋るんやんけ」
福「なんべんかんべん、そんなもの言えてないやんけ。言えてないやろ。
ほんま、言えてないやろ、お前。まぁね、引き続きやってまいりました」
徳「今日は、2月振りですね」福「・・・・2月振りですね」
徳「2月振りみたいな気がして」
福「あー、それ位あいた感じがしてね」徳「おー、そうそうそう」
福「なるほどね」
徳「もう、祇園祭りも終わりましたね」
福「僕達、京都人ですからね」
徳「祇園祭りが終わると夏やなって」
福「京都ではね、祇園祭りが終わると共に梅雨が明けると言われてますからね。
実際梅雨も明けまして」
徳「そーですね」
福「暑くなってきましたね、本当に」
徳「梅雨明け宣言も何か何なんでしょうね?あれね」
福「何が?」
徳「そりゃ、そうだろって言う段階で言うてきますね」
福「ちゃう。あれも早よ言い過ぎたら色々言うて来る人がいるねんて。なんや、明けて明けてないんかいとかあんねんて。明けました。って言うて、まだ梅雨やったんか、お前どうしてくれんねんみたいな事を局に言ってくる人が結構いるらしいよ」
徳「もう、明けたぞってなってから言うんや」
福「そ・そそそ、らしいよ。ねぇ、本当に。夏休みらしいですよ、もう」
徳「そーですね」福「中・高生。大学生もかな?」
徳「中・高生も夏休み?7月何日?」福「19日ですね。19日から夏休み入って、
20・21日と。土、日と3連休入ってずっとそっからですよ」
徳「いいですね」
福「いいですね。夏休みねぇ、東京の芸人も結構とりますからね、みんなね」
徳「あっ、そうなん、夏休みとんねや」
福「東京は夏休みも正月もとるよ」
徳「正月とるけど、夏休みもとってる?大物のひとだけちゃう?マジで」
福「若手は」
徳「誰がとりよる?」
福「キンコンあたりとってるよ」徳「ほんま」
福「あそこら辺とるよ、東京の人とってるで」徳「マジで」
福「みんな、沖縄や何や行きよるいで。マジ」徳「夏?」
福「夏」徳「マジかよ」福「マジで」
福「だから、俺ら大阪から来た東京来た芸人てまぁ、とらんやろ。
大阪時代そんなないからさ。仕事くれ仕事くれ、やからさ。夏休みなんてとるなんて発想がないからさ。東京でやってる人はとってはるで」
徳「夏を休むんや」
福「がっちり、芸能人やで。あそこら辺の人ら」徳「そう」
福「そ^ですよ」徳「まーね」
塾「まぁまぁまぁ、一生懸命働いてますからね。そりゃ、休みもらわないとあれなんでしょうけどね」
徳「京都のおばさんもたいな言い回し。
そりゃ、働いてはるから」
福「いちいち、揚げ足とるなって。お前」
徳「もう、揚げ足とらへんかったら、俺の喋る量半分ぐらい。いやいや、それやったらかまへん」
福「それやったら、何度でも。そうそうそうらしいですよ。夏休みとって」
徳「いいですね」
続きを読む

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2008/07/20 18:32 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
久し振りのバトンです!
久し振りのバトンです!
みみからです!

でわ、早速、やりま~すstar pink

3日以内に答えよバトン

◆回された人は3日以内に返答すること

◆嘘偽りなく答えること

◆アンカー禁止

◆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること

◆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること

◆回す人5人

◆さっちゃん
 かおり
 ひまわり
 麻里亜
 ななみ

○貴方の名前は?
かじゅorかず

○歳はいくつ?
え~、答えるの????
勘弁して欲しいけど、30歳です←立派なおばさん

○好きなものは?
やっぱ、ショッピングかな?

○恋人はいる?
いませ~ん。残念ながら。。。

○好きなタイプは?
一途で優しくて面白い人。
後は、浮気しない人←これ重要

○嫌いななタイプは?
ネガティブですぐ、嘘つく人。

○好きな漫画は?
やっぱ、ドラゴンボールとガンダムかな?
さっとんの影響です!

○好きな食べ物は?
パスタとラーメンです。
原宿のじゃんがらお薦めです。

○好きなブランドは?
miumiuとAHKAHです。

○回した人はどんな人?
さっちゃん・・・年下だけどお姉さんみたい
かおり・・・可愛いww
ひまわり・・・頼れる人
麻里亜・・・妹的存在
ななみ・・・憧れる存在

○回す人のイメージカラーは?
さっちゃん・・・紫
かおり・・・ピンク
ひまわり・・・黒
麻里亜・・・赤
ななみ・・・オレンジ

○罰ゲーム
今までの恥ずかしい恋話

よろしくねぇ。

テーマ:バトン - ジャンル:日記

【2008/07/16 00:14 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
七夕ですか??
こんにちは!
昨日は、「次長課長のオールナイトニッポンR」でしたね。
題名どおり、七夕にちなんでます!!
でわ、レポいきま~す。



準「こんばんは。次長課長の宮本信子でございます」
さ「その正面にいるのが井上と申します。」準「さあ始まりました月1レギュラー次長課長のオールナイト
ニッポンR、今夜ももちろん生放送でお送りいたします」
さ「ええ」
準「毎度毎度スタッフの皆様ありがとうございます。今夜も
ケータリングが届いております」
さ「そうですねえ」
準「今夜は梅雨明けも間近ということで」
さ「まだ明けてないんですか?」
準「まだ明けてないんですよね、関東地方は」
さ「なんかあれですよね。毎回しらっと明けてますよね」
準「そうですね。梅雨入りのときだけは告知しますけど」さ「明けたときは言わないですよね」
準「明けたときは、晴れましたとか言いますよね」
さ「そんな適当でしたっけ。なるほどなるほど」
準「ただ夏本番ということなので」
さ「間もなくね」
準「今回はこちらをご用意させていただきました。さとうきびで
ございます」
さ「出ました。懐かしいー」
準「失礼やで、冗談抜きで。リスナーの人、想像して。さとうきび
2本置いてあんねんで。今、ミリって言うたやろ」
さ「これをかじろうっていう発想がすごいよね」
準「だって台本に「ガジガジとかじって……」って書いてある」
-2人でガジガジ
さ「めっちゃ甘い」準「めっちゃ甘いわ」
さ「酔うわ。酔う甘さやな、これ」
準「めっちゃざわわやん」
さ「カルーアミルク飲んだときの、あれ、わかる?」準「わかる、わかる」
さ「酔うなあって思うやん。あの感覚と一緒」
準「わかる。カルーアミルクの感じする」
さ「ごちそうさまっ。もう大丈夫」準「ざわざ、ざわざ」
さ「噛みながら歌うもんじゃないよ」
準「でもきょうは朝から疲れましたんで」
さ「ずっとやってました。12時間以上収録してましたけど」
準「さとうきびってどこまで食べれるんやろうね」
さ「この、かすみたいなの出てくるやん。これ食べてええの?ぺってすんの?」
準「それはかみたばこみたいにペッて」
さ「なるほどな。でもすごない?これ、食べれるって思うたん」
準「だれが最初に食べたんやろうな」
さ「かったいで。かっちかちやからな」
準「苦労を経てやろうね。何人も歯折れたやろうね」
さ「歯磨きの要素もあるよね」
準「アフリカの地方では木で歯を磨いたりしますから」さ「ごちそう様」
準「もうええかな?ほんまマジで」
さ「水飲みた、なってきたな」準「ほんまや、めっちゃ甘いやん」
さ「あーーー。まあでも疲れてるであろうという配慮ですよ」
準「そうですね。いっしゃん並びにスタッフの皆さんありがとうございます」
さ「ごちそうさま」
準「さあ元気よくまいりましょう。次長課長のオールナイトニッポンR」

メール紹介コーナー
7/7が七夕という事で、
ちょっと遅れたけど、その名も
願い忘れた七夕の願い事。
七夕はたったの1日だけ。だから、ついつい忘れてしまったしょうもない願い事を・・。
有名人になりかわって願い事もOK!!!!
準ちゃんがメールでの願い事を短冊にいたしまして笹にくくりつけてニッポン放送のベランダに飾りつけしてくれるという。有難う!準ちゃん!!!!!!
さっとんが、終わったら焼くよと。。。
でも、いいよね?

大喜利のコーナー。
井上聡の悩み相談~眠れない小学生~
そして、新コーナー。
揚げ足取りのやすこ。スゴぃね。まさか、コーナーになるとは。
でも、名物コーナーが遂に終わっちゃう????
何故かと言うと始末書レベルになる可能性があるそうで・・・・。
そうだったんだ。じゃあ、しょうがないよね。


前に、さっとんのブログにも書かれてた、大阪のモンハンカフェ。
先々週の土曜日にハラセンさんとネゴさんと一緒に行ったそうで、物凄いレベるの方々が・・・。
さっとんも恐縮しちゃうような。
で、さっとんいっつもいつもハラセンさん、ハラセンさんと言っていますが、陣内さんに、
「ハラセン、僕のもんにしてもいいですか?」と。まぁ、陣内さんは相方ですしね・・。
でも、ハラセンさん羨ましいです。



続きを読む

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

【2008/07/13 17:09 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
