【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
脳カベ
とんねるずのみなさんのおかげでしたからです。
今回は、脳カベを・・・。
ひろみちお兄さん「これ位のバラエティーには積極的に行こうと思ってるんで。」準ちゃん「いい加減にしろ!本当に。12年やってやっとここに立てるんだよ。」
竜平「俺は20年だよ。バカヤロー!」

モジみち(ひろみちお兄さん)モジ男(たかさん)モジ三(のりさん)
が、スターチーム。
もじ上(さっとん)モジへい(竜ちゃん)モジ本(準ちゃん)が、四流芸人チーム。3人で「おーい。」準ちゃん「誰が4流だ。」
竜ちゃん{ヘルメットを投げて}準ちゃん{受け取って}
竜ちゃん「くるりんっぱ。」3人で「奇跡、奇跡。」「これこれ。」
のりさん「ものすごいプロの打ち合わせを何回もしているっていうのをスタッフから聞いたから。」
たかさん「多分さ、ヘルメットポーンとやったのも偶然なんだよ。4流なんだよ。」3人で「おーい。」竜ちゃん「バカヤロウ。」次をやるが、失敗に終わる。

脳を鍛える新ゲーム。脳カベ。
ルール。
プレイヤーは迫り来る壁の穴を的確なポーズで抜けられると10ポイント、獲得。抜けられなければ、水風呂に落下。
1回戦。モオジみちCLEAR.モジもとCLEAR,
モジ男「ああいう体勢はスロベリージャムで開発するわけ?」
準ちゃん「言っちゃダメだって。」
2回戦。モジ男CLEAR.モジ上NOTCLEAR.さっとん「これ、無理だって。」実は、正解あり。さっとん「本当に???」「脳をもっと使って頂ければね。」
3回戦。モジ三CLEAR.モジ本NOTCLEAR.
そのあと、スターチームは2連続クリアしたのに対し4流芸人チームは2連続失敗。
そして、団体戦。これは、100p
スターチームCLEAR.160対10.
「勝てないでしょ。」「ポイントを2倍にするルールがある。ただしスピードが2倍。挑戦しますか???」「引けないでしょ。行きます。」
そして、芸人チーム勝利!!
のりさん「最後のチャンス、ボケないで普通にやってクリアしたからビックリした。」


最後に・・・たかさん「マグロ、マグロ来るかな???」
そこで、築地市場のマグロのせりをやることに。
たかさん「でも、俺1回やってみたかったな。」すると、たかさんは準ちゃんをマグロのせりをやるふりして水風呂に落とす。
準ちゃん「ジジイは本当、こういうの考えるの上手いよ。本当、悪ガキ。」

たかさんを、ジジイと呼べる準ちゃんはなんかいいナ。ゎたしもマグロ大好き!!!次課長の、マイナーモノマネいいよねっっっ。ツボですww
ネタもいいし・・。次課長が、全部だいちゅきです。
でも、準ちゃん、ストロベリージャムはダメダメだからね。
直美さんだけだよ。(でも、ゎたしもOK!!!だめだってねぇ。何を言ってるんだか)でした。。。



【2006/07/28 02:13 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
えっ、サッカー???
今回の雨ニモは、ウエンツ君の映画から・・・。
「ブレイブストーリー」を皆さん見たよって。でも、準ちゃん「ワタル、神宮球場行って、ライトスタンドでワッーやってレフトスタンドでミツルがワタル、そっちちゃう言うて、傘しまう話。」って準ちゃん、それは、ヤクルトファンでしょ。すると、さっとんが「ワタルはそうですけどミツルでしょ。ミツルが渋谷に買い物行って、靴買う言うて、27・5がいいのか27かこの靴だったら27でもいけますよみたいなやりとりがあって。」「その時言うてバーンみたいな。」
ウエンツ「ワンサイズ小さく。」「そうそう、それ。」徹平「生で聞けて嬉しいですね。」ウエンツ「いい加減俺で遊ぶのよして下さいよ。」
ってな感じで、映画、終了。
今日のゲストは、広田レイナさんです。
ところで今回の悩みは・・・???
「現在、私は32歳ですが付き合って半年の彼(25歳)に自分も25歳と偽っています。もうじき私の誕生日なのですが、どうやって本当の年齢を打ち明ければいいんでしょうか???」

広田「私なんて、17歳年下の彼ですよ。アマチュアですよ。」
さっとん「アマもプロもあるんでしょうか???」
「7年でしょ。全然別世界の人ですからね、時代が。」
広田「ドイヒー。」
さっとん「おそらく「ひどい」という事でしょうか???」
準ちゃん「実際にあるんでしょうか???」
さっとん「僕は、ちっちゃい事ですけど、全く知らないサッカー。だけどめっちゃ知ってるみたいな。で、ゲームやってたんですよ。ゲームやってたんで、選手の名前は覚えてるつもりだったんですよ。」
準ちゃん「なんか、ウエンツ君もゲームやってるんですね。」
ウエンツ「サッカーのゲーム。」さっとん「そうそう、そう。」「話をこうボッーとしてくじゃないですか???いやさあ、イングランドのオーネン、やっぱスゴイよ。」準ちゃん「オーエン、オーエン選手。」
さっとん「オーネン。じゃあ、あれ知ってる???」ウエンツ「本当、ごめんなさい。」さっとん「じゃあ、あれ知ってる???ウクライアのシェンチェルコ。」ウエンツ「もう、いいですか。ゲームだから、実名使えないんですよ。」
準はん「それをNHKの生放送で言おうとしたんですよ。本気で止めましたから。」
答え
あえて、年齢がバレるような嘘をついて彼に気付かせてみては???

最後に、さっとんからこれだけは注意があるそうで。。。
さっとん「10人中ね、7・8人が、もう気にするなって。」
準ちゃん「9人です。」さっとん「10%危ないじゃないですか???相当%テージ高いですね。」
準ちゃん「高いですよ。」さっとん「銀行でも何%ですもん。」
準ちゃん「いや、知りません。銀行の何を何%言うてん。」
さっとん「0‘06ですよ。そんなもんですよ。」
準ちゃん「何の話です。」さっとん「金利です、金利です。預金の。それ、考えたら10%って相当なもんですよ。そこの危険性も感じながら動いてはどうでしょうか???って事が言いたいんです。」
広田「切ればいじゃん。」準ちゃん「どうも井上さん、あれですね。レイナさんと井上さん合いませんね。」
広田「多分、私のこと好きなでしょ。」

やっぱり、サッカーは準ちゃんだもんね。さっとんは、野球で・・・。どっちも、分からないぅちにとっては、野球が分かれば十分だよ。
でも、生放送では、やめた方がいいよね。。。それもNHKでしょ。まぁ、さっとんらしくていいけどね。さっとんは、さっとんだもんね。準ちゃんとさっとんがいて、次課長だもんね。
【2006/07/26 04:09 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
おさわりツアー
今回の検索ちゃんは、準ちゃんが解答者で応援席がさっとんでした。

最近「おさわりツアー」という変わったツアーが話題に。
Q,ネットで話題の「おさわりツアー」とは、何を好きなだけ触れるツアー???

「物ですか???物ですか???」
小池「楽しいのかなって感じ。ゎたしは別に興味ない。」
太田「人によります。品川がかなり行きそうな気がするよね。」
小池「フェチなんだね。」
品川「俺何フェチ???何で俺のフェチ勝手の決めるの???」
小池「じゃあ、来て!来て!」
品川「あっ、行きたい!」小池「井上さんは行かないですよね。きっと。」
答え見て
さっとん「これ!?絶対行かへんよ!」
A,話題の新製品を心行くまで触れたいという人の為のツアー
電化製品

A,英語で「ふくろう」を表す「フーター」が「巨乳」という意味の隠語として使われる理由は???
田中(爆笑)「フクロウはの母は、巨乳だから。実は、ふくろうって毛がスゴイんじゃん。」
さっとん「何、この答え・・・???」田中「分からないんですよ。」
太田「井上が、びっくりしてるよ。」
さっとん「ぶっ飛び!ぶっ飛び!」「何?」
小池「宮沢りえ」

A,ふくろうの大きな目が巨乳にみえるから

さっとんって、アニヲタだけど、電化製品には興味ないんだあ!!!
また、さっとんの事少し知りました。
さっとんの夢見る位、スキだから、もっと×02知りたいです。
それから、ぶっ飛びって古い(私語)じゃないんですか???
【2006/07/15 10:26 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(2) | page top↑
海外???
今回の雨ニモのゲストは、元芸人(ビシバシテム)の現在女優、ふせえりさんです。
今回の悩みは・・・???
在籍7年で仕事をサボってばかりの先輩がいる。文句を言っても店長と仲が良いので、逆にキツイ仕事をやらされる羽目に。自分に負けたくないので辞めずにギャフンと言わせるには!?

準ちゃん「コンビニで一番かたいのは、雑誌でと思うんですよ。月間誌の後ろが一番かたい。そこで耳の裏をねヒーンと言ったらギャフンって言うんですよ。」さっとん「本当はね。」準ちゃん「本当はね。」
ウエンツ「じゃあ、じゃあ何ですか???」
準ちゃん「ここまで、積もり積もった怒りって、相当な力が出ると思うんですよ。ホンマで言うとコンビニをちょっと、浮かすこと出来ると思うんですよ。信じたら。」さっとん「信じたら。」
「プっとやったらベっーって、本当はね。そこに先輩を・・・。」
さっとん「でも、どうしてらいい???」
準ちゃん「それは、一切止めてガマンした方がいいと思います。」
A、とにかく、ガマンする。

さっとん「海を渡ってみてはどうかなと、世界に飛び立つんです。1回ね、1ヶ月でもいいんです。いろいろな所を見てコンビニに帰って来る。そうすると、別にこき使われようがそんな事どうでもいいやと、思える気がするんです。」
A、海外へ行って広い視野を身に付ければ気にならない。

その意見に・・みんなは???
ふせ「辞めずにね。」さっとん「辞めたらダメです。」
準ちゃん「ただ、井上さんコンビニ1ヶ月間休んでたらクビになると思うんです。1ヶ月間、無断ですかね???」
さっとん「無断じゃないと意味がないでしょう。」
準ちゃん「ただ、コンビニには居場所がないでしょう。」
さっとん「再入社でしょう。」準ちゃん「フリーターでしょう。入社できないでしょう。」
さっとん「時給、下がりますが1から入り直しでしょう。」
ふせ「しょう、しょうって!!!」

さっとん、いい答えと、最初は思ったけど、よ~く考えると???準ちゃんの言う通り、クビじゃん!!!でも、ゎたしが、店長なら、また、使ったげるよ・・・と言うか、最初から、先輩の味方はしないかww
【2006/07/15 09:54 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Kiss!!!
今回の雨ニモのゲストは、天童よしみさんです。
悩みは???
「付き合って半年になる同級生の彼氏がいる。まだ、キスしていない。
このまま待った方がいいか???それとも、自分からキスするか???迷って
います。」
準ちゃん「高②ぐらいだとムードが分からない???当時、彼女とお寺で散歩する時、今日はキスしようと決めていた。早まって、抱きしめて強引にキスしようとしたら、大声で「お寺はイヤー!」すると、ハトがバタバタ。5秒後にお寺の宗職が出てきて「お寺がイヤなら出て行け!」その怒りでハトが戻ってきた。

さっとんの初キスは???
「高校生の時公園で、夜。僕は、何もしないっていうか、動けなかった。」
準ちゃん「キスしようって、奪われた???前ぶれもなく???」
「遊具の中。」
準ちゃん「何で???遊具???」
「トンネルの何方向かあって、中央の。」
準ちゃん「ベタなドラマ???韓流ドラマちゃう!?それ!?」
「月明かりしか、本当にうっすらと、それで、僕の顔を持ったんですけど、暗いからズレてた。横にキスしてハズしたと・・それで、手で動かしてこうして。」
という、理由で、絶対にキスしたくなる状況に持ってゆく。

準ちゃんは???
「やっぱり、女性から行くべきではない。僕もそう思いますし、行けないですし。男からプラン立てて、デートでも何でもそうですけど、女性は、お姫様なわけですから、・・。僕が作りあげてきた恋愛というジオラマに。女性という可愛らしい人形を置いていただいて、そのジオラマが素敵なアレンジになる訳で。」
「爪があまい。」
準ちゃん「急に部屋の中で電気を消して、停電かな???懐中電灯で、触れ合う。」と、言いながら小池君に迫る。
準ちゃん、さすがだね。恋愛というジオラマでしょう???
乙女の気持ちを分かってる???

スナックのママの答え。
キスまでの④段階。
①手をつなぐ。②腕を組む。③体をすり寄せる。④キスをする。
ぅ~ん、勉強になります!!!
分子生物学者の答え。
後悔しない様話し合いをする。

そかで、さっとんと、準ちゃんが、
さっとん「キスしてもいいと思いますか???」
準ちゃん「私ですか???今ですか???」さっとん「どう、思ってますか???あなた???」準ちゃん「したいとは、思ってます。」
さっとん「私も思ってるんですけども。例え、じゃあ、仮にここでキスしましょう。この先、上手くいきますか???」
準ちゃん「上手くいく自身はあるんです。けども、今この流れでキスするのは、どうかなと。」
さっとん「でも、私はどうしてもしたいです。でもあなたが、そういう意見ならば、今回の話では解決しませんけども、この先2回、3回と話をえっと・・・」
「うっとおしい~~~!!!」

私は、この最後の②人の掛け合いが良かったです!!!
で、さっとんの初キス、聞きたくなかったぁぁぁ。
一番、最後にさっとんが、キスシーン(もちろん、①人で。これ見てオファーが来るか???)を・・・???キスした後で、
「俺、お前好き。」
キャー、言われてみたい。そしたら、死んでもいいかも・・・???
あっ、そうしたら、さっとんに会えない&見れない。ww


【2006/07/06 22:59 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
今回は準ちゃん中心で・・・。
今回の検索ちゃんは、応援席がさっとんで、回答者が準ちゃんでした。
さて、問題。
1973年に話題になっていた。「あるもの」を調査すべく結成。
××探検隊。
Q,石原慎太郎さんが隊長を務めた探検隊は何を調査する
探検隊だった???
準ちゃんの答え。「どうくつ」
太田「次長課長河本大先生。」準ちゃん「どうくつ探検しないとどうするんですか???」
太田「そうか!じゃあ、河本ぐらいだとあの辺の時代は分からないんだね。」
準ちゃん「これ、違うじゃないですか???も~!光さん!」
ちょっと、太田さん、準ちゃんに冷たくないですか???もう少し、優しくしてあげて!!!
A,ネッシー


全国200組の夫婦を対象に「夫婦の時間」というアンケート調査を実施。
夫がイラ②する妻の時間の使い方。「外出前のしたく」
でゎ、妻がイラ②する夫の時間の使い方、最も多かった回答とは???
答え、パソコン

そして、準ちゃんの口から聞きたくない言葉が・・・
「河本さん、奥さんが疑うとキレる。」
「これ、話すと長くなるからやめましょう。」
「パンツを裏返して帰った。」「それ、疑われる。」
「僕には僕なりの100%の理由があるんです。出張先で私はホテルで必ずカードを買いまして、1000円カード。全部脱いで開放的になって広い部屋で全裸でのびのびとして、誰にも見られない、鏡にちらっと俺が見えるくらい。それが好きで。酔っ払ってパンツを反対にはいて帰ってきてた。それを疑う。」「またやん、また浮気したやん。」
小池「疑われる状況にあるのが良くないよね。」
準ちゃん「何でそんなに疑う訳、女子!」
太田「あのさ、それ疑ったんじゃなくて・・」
準ちゃん「地方に行ったら①人ではしゃぐ???ふざけんな!それ!」
太田「そーだ!」準ちゃん「でも、それ裏返した時にバレたとき、一瞬テンパるじゃないですか???」
太田「普通にホテルで風呂入って、間違えちゃったって言えばいいじゃん。」
伊集院「俺の友達で「{派手に転んだ}って言い続けた奴がいる。」
ぅ~ん、準ちゃん直美さんを悲しませないで。
直美さんは、もちろん、FANもだよ。
今、ちょっと、ウル×2してるんだからねっっっ。
浮気は、ダメだよ。
【2006/07/02 20:48 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
