【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ハモりたい!!!
今回の雨ニモのゲストは、元バービーボーイズの杏子さんです。
雨ニモのメンバーは、憧れの杏子さんと一緒にハモりたい!!!
ウエンツ「~星のかけらを探しに行こう~」1995
準ちゃん「DISTAIA~この胸の約束~」1992
そこで、さっとん「もう一個あるんです。」「高校三年生by舟木一夫」1963なんやねんって言いたくなります。
準ちゃんも「多分{雨ニモ}には、来ぇへんで。」ぅん、準ちゃん、その気持ち、よ~く分かります!!!
そこで、今回の相談は???
小学校からの親友の彼氏を好きになった。彼から「今度2人でディズニーランドへ行こう。」と、メールが来た。どうすればいいでしょうか???
さっとんの答え。
「親友ってどこからが親友かと・・・。僕もハッキリ言って親友はいない。孤独です。孤独のrunawayです。」準ちゃん「JUSTRUNAWAY止めないでよ、後悔は少なめのMYLIFE」「B‘Sさんの歌なんですよ。」さっとん&ウエンツ「おちょけてますよね、歌詞言わなくても。」準ちゃん「孤独のRUNAWAYは、B‘Sさんですよ。」
さっとん「動き出そうぜって事ですよ。」
準ちゃん「だから、行けって事ですよ。」さっとん「孤独のランナウエイ」つまり、恋へ走りなさい。動きださなきゃ始めれないって事ですよ。」
準ちゃん「僕自身なら行くと思います。」ウエンツ「どうすんの?親友は!?」準ちゃん「親友ってのは、やっぱりここ一番って時な頼りにしないと。だから、ほんまに本当の気持ちぶつけてみてもいいんじゃないかと。申し訳ないけど好きだと、これは、たえられへんと。」
さっとん「でも貴方の場合、ちょっと違いますよね。あえて、そこにいくみたいな。他人のモノを欲しがる。」準ちゃん「他人のモノを欲しがるんじゃなくて他人のモノが良く見える。」
さっとん「くっさんとか、そういう事でしょ。」
準ちゃん「くっさんとか実名を出さないで、貴方、福井県で放送してたら、本当に仰天しますよ。親友と取り合いましたよ。公園で殴り合いのケンカ、一方的に殴られたんですけども。」
ウエンツ「親友とは、どうなった???それが問題ですよね。」準ちゃん「もう、笑って話せますし、向こうもああいう事あった様なと言ってきますけどね。他人のモノが良く見える。」
準ちゃん、そういう、癖は、もうやめましょうね!!!お願いです。
ゎたしの理想の準ちゃんで居て下さい。
華道家の答えは、「その男は、ウワキ癖がある。だから、繰り返す。だから、やめた方がいい。」=河本イズムという結果に・・・。
準ちゃんも、さっとんみたいに一途になってね・・というか、さっとんは、一途だよね。。。
準ちゃん&さっとんに、愛されたい、1人のFANですから・・・。
それから、孤独のRUNAWAYは、笑えました。さすが、さっとん。


【2006/06/29 22:59 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
さっとん、7%???
本日、検索ちゃん、最下位、芸人雑学王決定戦に出場する資格のないおばかちゃんを
決定!!!(今まで成績の悪かった芸人さん)
今までの成績。
庄司(品庄)23%、友近14%、田中(アンガ)10%、
さっとん7%、陣内0%(どういう成績だ!!!)
頭のいい人・・応援席
品川(品庄)、準ちゃん、田中(爆笑)、山根(アンガ)
結局、ブサイクが頭がいいという結論に・・・準ちゃんは、ブサイクなんかじゃない!!!

お金で検索。
1万円札・・福沢諭吉、5千円札・・樋口一葉、2千札・・紫式部
でゎ、現在の千円札の肖像画に使われている人物は誰???
A,野口英世
太田「井上先生は???」(絵を描いて)さっとん「野口さん」
お客さん「可愛い」準ちゃん「野口さん、何でめんくらってるの???」
小池「可愛い」
陣内が、初めて正解すると、さっとん「100万円貰える、100万円」陣内「100万円貰える、くれるんですか???100万円くれるって言うてるんですよ」さっとん「初めての正解、100万円貰えるんです」
さっとん、そんな新ルール、勝手に決めないで下さい!!!

Q,誰でも知ってるデザート、フランス語で`完ペキ‘という意味を持つデザートとゎ???
田中&さっとん&陣内・・皆がデザートについて話してるのに3人でおしゃべり。すると、小池が「井上さん、話に参加しませんか!!!」
(モンブランの話をしてたので)陣内がさっとんに「モンブランが酸っぱいって言うんですよ!」
さっとんが陣内に「モンブランが辛い」って言ったんですよ!
陣内「モンブランってイガッーとしません???
それで意気投合したんですよ。」
どういう意気投合だいって、つっこみたくなりますよ。
A,パフェです。

Q,亀田三兄弟が、東京での新居を葛飾区に決めた理由たは???
さっとんの答えとゎ???とても、興味があります!!!
「亀有があるので、亀田あり的な事」太田「他に何かあるの???」
さっとん「他には、考えられないですね。」
さっとんらしい答えですね^^
A,葛飾区
勝つしかないと言う縁かつぎだそうです。

Q,世界三大美女
エジプト=クレオパトラ
中国=楊貴妃
でゎ、日本は???
A、小野小町
さっとんは、小野妹子
って、さっとん、男じゃん。しっかりして下さいよぅ。
でも、さっとんの魅力ゎそこかな???
次回、出れるか庄司と友近と漢字対決!!!
負けは、友近。でも、なんだかんだ言って応援席には、出れるそうです。
今回も、さっとんの天然ぶりが分かったでしょうか???
おばかちゃんでも、才能のあるおばかちゃんかもね(笑

P・S下が空白なっちゃって、ごめんなさいね。許してね!!!
























































【2006/06/27 22:23 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(1) | page top↑
伊藤家の食卓
ゲストの次課長さんが、モノマネしました。①回もうけたことのない、ジーコのものまねは、やっぱりうけませんでした。。。で、分かりやすい、「明け方のスナックのママと客との絡み。」すると、五月みどりが、な、なんと「面白いネタやってよ。」「さっきから、面白いのやてるんですけど・・・。」レギュラーのアンタッチャブルが「僕達も最初はそうでしたから。」もしかして、フォローですか???そんなのいりません。(怒
そして、現在のNO・1裏技とチャレンジャーの裏技。どっちがスゴい???
切花をグ~ンと長持ちさせる対決。
NO・1
熱湯に切花の茎をつけるだけ。
チャレンジャー
細かい手間がいらない裏技。
花瓶の水にあるものを入れて置くだけ。切花を①番長持するモノを当てる。
①ヘアピン理由・鉄分のおかげで長持ち。
②卵のから理由・カルシウム
③タバスコ理由・カプサイン

①の人・・・さっとん&リカコ&三宅
さっとんの理由
「鉄分というのは、ちょっと置いておいて」山崎「それ、置いておく???鉄分がキズって言ったのに。」準ちゃん「ちょっと、①回だけ、待ってください。置かしておいてください。」山崎「①番大事なもの置いちゃうみたいな。」準ちゃん「相方の展開がありますから。」
さっとん「折れそうな所にかますのかなって。」山崎「肩を支えるみたいな。」
②の人…0人
準ちゃん「からのがややこしい。」さっとん「からの様な気もしてきましたねぇ。からもねぇ、いっぱいやれば立つんですよ。(からの支えで)勝手に。」山崎「何度も言いますけど、無理矢理立たせてるんじゃないですよ。」
答えは、①番のヘアピンでした。

さっとんって、一体何を考えてるんでしょうね。。。
気になります。頭、悪いけど(言っちゃっていいのか)どうしたら、そんな事が、頭にあるのか???
でも、さっとんなら、許しちゃう!!!!


【2006/06/21 02:23 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
恋のから騒ぎ
今回の、ゲストは次課長。前回のゲストが熊田曜子っていうのが許せない。(以前、付き合ってたから)
恋からメンバーでは、準ちゃん大人気。
前列のメンバーにどっちがいい???といいと質問。
「井上さん・井上さん・河本さん・さんまさん」そこで、さっとん、
「勉強になります。」メンバーに言うな。
さっとんに、先輩方が、井上さん「デート位しろ」と言われ、さっとん
「相手の心が見え隠れするのが・・。」そこで、準ちゃん「将棋みたいに、読み合いする。今、何を考えてるのか???例えば食事をするのに相手が和食がいいと言うと、自分に合わせてるのか、それとも本当に食べたいのか???」さんまさんに、変な所にネガティブと、言われてしまいました。すると、準ちゃんに「会話が出来ない」さっとん「気が付くと何もしゃっべってなかったり・・」彼女出きる心配は、なさそうですね。
さっとんには、悪いけど、安心しました。。。

英語の話になって、「ぅちら、バカですから・・」「岡山出身なんですけど、中学でテストで8000人のうち、俺(さっとん)7990番で、河本が7991番でしたから。」さんまさん「中①クラス」さっとん「中①もあやういですよ。高校行きたいて言ったら、夢は見るなって言われましたから」う~ん、でも、今があるからいいよね・・・フォローになってないか???
さっとん、彼女が出来ないから親切心で、さんまさんが「井上、こんな中で、紹介します???中身じゃなくて、顔で???」
さっとん「会長がいい」準ちゃん「会長、僕でしょ。次長会長で行きましょ。」
会長が、羨ましい。うそでも言われてみたいなあ。。。


【2006/06/19 00:56 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
デート??
今回の検索ちゃんは、回答者が、さっとんで応援席が、準ちゃんでした。
Q、クロアチアが発祥の国と言われてるファッションアイテムとは、何?
A、ネクタイ
やっぱり、出ました。さっとんは、「Tシャツ」
理由は、やっぱり、寒いから・・・裸やったやないですか、みんな。
「よーい、ドン」は、裸です。
田中「いきなりTシャツいったんだ。毛皮とかじゃないんだ」
さっとん「一発目Tシャツ」準ちゃん「猟して熊の毛皮じゃなく」
さっとん「熊の毛は置いておいて繊維でTシャツ」
ははは。どこから、そんな発想が・・・。


××こんにゃく。こんにゃく+××。
××こんにゃくは火を通すと肉のような食感。
Q、食べながら痩せたい人。最近、話題の××こんにゃく。
こんにゃくと何を組み合わせたもの。
その、××とは???
A、おから
気になる、さっとんの答え。「春物」
太田「春物?なんすか?春物って。」さっとん「ぃや、こんにゃくに春物、添えてあげれば」太田「春物って何?」小池「菜の花とかそういうもの?」
さっとん「歯ごたえがいいやつ。」田中「たけのこ?」
さっとん「そう、そう。」太田「春野菜?」
さっとん「歯がたえがいい春野菜。」友近「春キャベツ?」
さっとん「春たけのこ」
たけのこでいいじゃん、と、いう結果に・・・。
さっとんの、頭の中はどうなってるんだろう???
でも、そんなさっとんが大好きです。

漫画喫茶の検索で・・・
Q、ブログで、デートの待ち合わせに漫画喫茶を利用した芸人は???
彼なら、ありえないけど・・・
A、劇団ひとり

友近と、劇団ひとりが、さっとん。理由は、「漫画好きだし、井上さんならいいかも。」
お客さん「ヤダー」さっとん「漫画喫茶が、イヤなの???」
お客さん「デートがイヤ」でも「デートしたい」
太田「だったら、デートすること認めてくれないと」
でも、ゎたしも、お客さんの気持ち分かります。
自分は、デートしたいけど、他の人のデートは、嫌。
自分勝手だというのゎ、分かるけど・・・みなさん、分かってくれますか????
①回でいいから、さっとんとデートしたいです。。。
でも、不満なのは、彼ならありえないということ。
許せません(怒

P・Sさっとんの「漫画喫茶が、イヤなの???」が、愛おしいかったです
。言われてみたい・・・もう、キュン死です。。。
【2006/06/18 12:41 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
出演番組の付け足し
前回の出演番組の付け足しです。

6/17(土)
テレビ朝日<24:30~29:50>
「虎の門SP・W杯決戦前夜僕らなりに応援してみましたSP」
6/21(水)
日本テレビ<19:58~20:54>
「サルヂエ」

以上です。けど、また、足りない所があったら、ごめんなさいね!!!
関東の方、是非参考にして下さい。
頼りにはなりませんが・・・。
【2006/06/13 22:16 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
出演番組
関東
レギュラー
毎週火曜日
TBS<22:00~22:54>
「リンカーン」(準レギュラー)
毎週火曜日
フジテレビ<24:45~25:08>
「雨ニモマケズ」
毎週木曜日
TBS<23:55~24:15>
「GORO`SBAR」
毎週金曜日
テレビ朝日<24:45~25:15>
「爆笑問題の検索ちゃん」(準レギュラー)
毎週土曜日
テレビ朝日<15:30~16:25>
「ぷれミーヤ!」
毎週土曜日
テレビ朝日<25:55~26:10>
「ぷちミーヤ!」

6/14(水)
フジテレビ<19:00~19:57>
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
6/16(金)
フジテレビ<23:00~23:30>
「メントレG」
6/17(土)
日本テレビ<23:00~23:30>
「恋のから騒ぎ」
6/19(月)
テレビ朝日<19:00~20:54>
「確率検証バラエティー運命の数字」
6/19(月)
フジテレビ<25:08~25:59>
「カシアスレコード」
6/20(火)
日本テレビ<19:00~19:58>
「伊藤家の食卓」
6/21(水)
TBS<22:00~22:54>
「世界バリバリ☆バリュー」

以上です。是非、関東の方参考にして下さい。
【2006/06/11 23:34 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
開幕直前!2006ワールドカップ
次課長が、NHKなんてすごいです。
それも、ワールドカップ!!!
そこでも、さっとん全快でした。
クイズ
ワールドカップうんちくクイズです。
ドイツが得意で、イタリアが苦手なこととは???
準ちゃん「イエローカード」さっとん「あいさつ」なわけないだろ。(つっこみだあ)答えは、PK戦。
「PKって分かる???」そこで、さっとん「パーキング」(笑)
アルゼンチンの問題。
98年、フランス大会で、オランダで、準②決勝。
アルゼンチンの選手が、オランダ戦で、何をしたか????
準ちゃん「後ろから、スライディング」
さっとん「ひざかっくん、あるいは、ゴムをゆるめる」
正解は、頭突き。
最後に、コメントで、準ちゃん「おめぃらに、負けるわけがねぇ。」
さっとん「経済効果を期待してます」
司会者に、「井上さん、本当にワールドカップ、興味ありますか???」まで言われてしまいました。。
準ちゃんは、何せ、サッカー少年でしたからねぇ。
さっとんは、野球少年・・・でも、ちょっと酷過ぎます。。。
ここでも、天然発揮してました。。。





【2006/06/10 13:28 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
応援席
今日の、検索ちゃんは、次課長は応援席でした。
(ブラマヨの小杉さんも)
ラーメン店の出題で、激戦区中野、風変わりな話題のラーメン店です。
「毎回、簡単に同じ味を提供したい。最大の特徴はオーナーの想いが実現されてること。その特徴とは???」
答えは、インスタントラーメン。
応援席の、井上さんと、小杉さんも、考えはまったく一緒。
でも、ハンサム優先ルール。
やっぱり、さっとんが優先なんて小杉さんに、有難うと言いたい。
かっこいいって、なんだかお得ですね。。。
そんな、さっとんいつまでも応援してるよ。
【2006/06/10 02:35 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
チーター
チーターの一部です。
常識問題
2問出題正解数が最も多い人物が賞金獲得。

1問目
日本地図「ここは何県???」答えは、福井県。
2問目
カードを見せて「このカードは何???」答えはスイカ。
さっとん&準ちゃん&梨花が残ったが、2人共準ちゃん疑い。
さっとん&準ちゃんは、2問正解。梨花は、0問。
でも、さすが相方、準ちゃんは、さっとんが、福井県をひらがなで書いたのを、「正解を知ってるから、漢字は分かるけど、いつものバカが福井県は何で漢字で書けるの・・・になる」
負け犬は、ほんこん&大鶴義丹は、準ちゃん疑い。唯一、ソニンがさっとん疑い。
亮は、「この3人は、よく知ってる。けど、さっとんだけ想像出来ない。普段どうりのチーター、さっとん出来てる。」と、評価。
本当のチーターは、さっとん。騙されました。
でも、さっとんなら、騙されてもいい。。。
で、優勝は準ちゃんでした。。。何か、嬉しいですね。。。
【2006/06/08 00:03 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
アニメソング
昨日(確実には今日)、雨ニモのお話です。
相談は、「16年前に悪口を言って、疎遠になった友達と今度の同窓会で会うことになる。どうすればいいでしょうか???」
スナックレディママの答えは、
「カラオケの替え歌で謝るのは、どうでしょうか???」
すると、さっとん、ノリ②でやっぱりそれは「セーラームーン」しか
ないっしょ。ちょっと、歌っちゃいます。
「ごめんね、素直じゃなくって。夢の中なら言える。思考回路はショート寸前。今すぐ会いたいよ。来たくなるようなムーンライト。月の光に導かれ」「あっ、ごめんね」「なら、歌うなよ。」(準ちゃんのつっこみです)最後に、何を言うかと思うと、「4,7カロリーだ」(カラオケの後によくでるカロリーですね)
やっぱり、さっとんは、天然不思議ちゃんだね。。。
でも、準ちゃんも「ルパン3世」を、歌ってました。余談ですね。。。
【2006/06/07 22:58 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
検索ちゃん
検索ちゃんの問題で、
「週末の度に状況するアイドルのおっかけを表す言葉。」
週末○○を
さっとんは、人間。週末人間ですかあ???
ちょっと~、それはないでしょ。でも、さっとんなら、ありえる・・・というか、ありえた。。。
太田さんに、説明すれと言われ、その説明が、「恐怖の週末人間。週末に夜な夜な現れる恐怖の週末人間。」「あなたの横にも週末人間がいるかも・・・。」
どういう人と言われ
「週末にしか、現れない。」
説明にもなってないし、質問に対してそのまんまですよ。
まぁ、それが、さっとんのいい所なんですけどねぇ。

【2006/06/03 21:10 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
出演番組
関東
6/2(金)
TBS<18:55~20:54>
金スペ!「今夜開園!金銭感覚テーマパーク‘プライス・アドベンチャー‘」
6/3(土)
テレビ朝日<15:30~16:25>
「ぷれミーヤ!」
6/3(土)
テレビ朝日<25:55~26:10>
「ぷちミーヤ」
6/4(日)
日本テレビ<15:00~16:25>
「東儀秀樹・青木さやかeco宣言SP」
6/4(日)
TBS<14:00~16:54>
「オールスター感謝祭超豪華!クイズ決定戦」(再放送)
6/6(火)
日本テレビ<19:58~20:54>
「踊る!さんま御殿!!」
6/6(火)
テレビ朝日<21:00~21:54>
「ロンドンハーツ」
6/7(水)
TBS<21:00~21:54>
「ザ・チーター」
6/8(木)
TBS<18:55~19:54>
「クイズ!日本語王」

レギュラー
毎週火曜日
TBS<22:00~22:54>
「リンカーン」(準レギュラー)
毎週火曜日
フジテレビ<24:45~25:08>
「雨ニモマケズ」
毎週木曜日
TBS<23:55~24:25>
「GORO`SBAR」
毎週金曜日
テレビ朝日<24:45~25:20>
「爆笑問題の検索ちゃん」(準レギュラー)

以上です。是非、関東の方参考にしてね!!!

【2006/06/02 08:12 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
